ビジネス(営利事業)とエコロジー(環境保護)のハーモニー(調和・共生)を目指して




新潟朱鷺市は新潟県県央地区の企業が集まるBtoB,BtoC混合受発注支援サイトです。

最新記事一覧
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017/11 次月>>
過去の記事
プロフィール
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

いつでも、どこでも携帯で、トキいちブログをチェック
   

お問合せ先
新潟県吉田商工会
新潟朱鷺市事務局
TEL:0256-93-2609
Mail:info@toki1.net



このページの先頭へ
私も暮の年取りで、呼び歳83才になります。
気持ちは若い積りでも、身体は少しガタが来始めました。併し
聖路加国際病院理事長、日野原重明先生の、~健康長寿の秘訣
NHKーきょうの健康、DVDを見ては、私なり、健康に気をつけて日々
を過しております。
午前5時20分起床
(1) ナショナル乗馬器具に乗ります。15分 ナショナル電気が開発した
健康器具にて、人が馬に乗った状態と同じにて、上下、左右、揺れるので
ダイエットに効果的です。5年ほど前にナショナルが,売り出した時から
利用しております。
(2) 生ローヤル、ぜりーを(5グラム)ほど、飲んでおります。
生ローヤル、ぜりーは、女王蜂がこれを食べて、君臨しておるのを、人間
ガカスメ取った、ドロットした、水あめのような、食品です。閉経した、女性
がこれを、二、三カ月食べて,又女に戻った例,多々有ります。私は
独立した、1973年5月1日より、一日かかさず飲用して居ります。
33年が過ぎました。  其の二は次回 
| (有)五十嵐金型工場 | 17:09 | comments (1) | trackback (2) | 新潟朱鷺市-更新履歴 |
新着コメント
我が家のお爺ちゃんと、毎朝エアバーグリーンの受付の順番を競っているようですね。時々、「今日はあの人(五十嵐さん)来てなかった、何かあったのか?」と、私に聞くことがあります。私は「商工会で、泊まりの会合に出ていたんじゃない。」と、答えています。毎日会う人に会わないと、一日がスッキリとしないようです。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/12/11 18:19 | KConRLgc |
今朝コメント送れない,丸山さんの,診察待ちの
発信致しました、ところ先ほど、丸山さん、来られて
ご指導頂き、原因が解り、メール送れます。
いろいろの方法あり、小生の頭脳にては、なかなか
覚いられないが、挑戦して、慣れるより、しかたが、ないと
感じました。丸山さん、有難う御座いました。
朱鷺市の皆様、聞くは一時の恥。知らぬは一生の恥と
昔から言われて居ります、解る方に聞きましょう。
| (有)五十嵐金型工場 | 12:01 | comments (1) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
たった今、社長が「コメントが送れない」と言っているので私もコメントを送ってみます。
五十嵐さんの言うとおり、わからない事は質問して、それを聞いたらしっかり覚えておきましょう。
ネ~栗林社長さん!!
| 栗林商事㈱ 木津 | EMAIL | URL | 06/09/11 16:48 | n30SMJPA |
10日前頃より、コメントが送信されないので、丸山さんの
診察をお願いして居るところです。
朝夕涼しくなり、過ごし易くなりました。
健康に留意されて、毎日を過ごしましょう。
| (有)五十嵐金型工場 | 07:11 | comments (1) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
また、わからないことがありましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。
| 丸山@ミリヤム新潟 | EMAIL | URL | 06/09/11 12:17 | 2w.AeYVw |
表記の演題にて(27日)土曜日午後2時~3時30分、約1時間30分、三条良寛会、主催にて、三条市立図書館に於いて、新潟市(前市長)全国良寛会、会長に新任
された、長谷川義明氏の、講演が有りました。長谷川氏は、工学部出身だそうですが、高校生の時、漢文の先生、渡辺秀英先生から、良寛の、漢詩を数多く、教えて頂き
、良寛さんが、好きになり、勉強するように、成ったと、話され、市長在任中、中国の要人などの、交流の際に、良寛さんの漢詩を、中国語の、発音で、読んで、やっと、心
が通じ合った、エピソードなど、話され、来る6月10日は、弥彦村の文化会館に、於いて、良寛全国大会が、開催されるので、その時又逢いましょうで、講演が終わりました。
| (有)五十嵐金型工場 | 16:05 | comments (1) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
五十嵐さん:抜群の行動力と学習意欲に改めて脱帽です。全国良寛会の渡辺新会長のお話は新鮮なものだったでしょう。私も弥彦大会に参加する予定で楽しみにしています。ところで広島の橋本幹子先生?は弥彦へは来られないそうで残念です。私が少し書き物をしたのを見てもらっていますので近況を知ることが出来ました。いつの日か当地でお会いしたいものだと思っています。
| ミヤジ・ミノル | EMAIL | URL | 06/05/29 17:38 | /RS8es/M |
先日土曜25日PM1時30分~3時30分約2時間、吉田町郷土史研究会の古文書読み会に出席致しました。毎週第三土曜AM9時30分~昼迄予習、 第四土曜PM1時30分~4時迄本読み、
吉田町中町大庄屋、冨所家の永代禄を読んで、居ります。1624年寛永~慶応迄の昔の割元職は、吉田村のことに限らず、組内数か村行政、治安、などに関わる立場にあるから、そこに伝わる,文書は、一般の庄屋家文書に比べ広範囲の様子を知る事が出来る貴重な記録が多い。「永代禄」同家の御用留や一文書の中から、吉田組内の歴史や支配、行政、人事、治水、普請、風俗、など多岐にわたって、後世に伝えるべきと判断したものを割元が抜粋し、編年でまとめたもので、ぜんぶで八冊からなっている。町史編纂のため、郷土史会のため、資料提供いただいた、冨所家に感謝して、勉強して居ります。先輩方に教わりながら、一歩一歩歩んで、居ります。
| (有)五十嵐金型工場 | 17:45 | comments (3) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
富啓さん、中町御本家いまの当主尚夫様に25年前から、謡曲を習って、居りますので、師匠、冨所先生に、今度お聞きしてみます。多分難しいと思いますけど。??
| 茂夫 | EMAIL | URL | 06/03/30 18:04 | ItB52WdY |
中町は我家の本家なのですが本家は冨(点なし)で分家は富です。そういうことも調べられるものなのでしょうか?古いことには興味があります。
| TOMMY-K | EMAIL | URL | 06/03/29 19:28 | WC3hixbs |
五十嵐さん:
昨日は寸暇を割いての御参加、大変ありがとうございました。ブログの当番と急いでおられましたが、素晴らしい内容で、サスガと感服いたしました。日ごろの幅広い学習活動に改めて敬意を表します。
| ミヤジ・ミノル | EMAIL | URL | 06/03/29 09:11 | d/TWcg1w |
昨日3月4日ー中小企業同友会燕支部特別企画にて、県の役員も、しておられる、(株)吉田工業社長にて、朱鷺市会長、吉田さんの、呼びかけにて、燕支部長、霜鳥さん、初め、幹事、石井さん
5組の夫婦、10人と、4人の男子会員総勢、14人、3台の車に便乗して、笠堀ダムの、手前,下田大谷地知内ー「山河」さん、に行き、表記の、そば打ち体験した。プロの方の指導にて、各自が,子供に戻り、打った、そば、を、店の方に 、ゆでて、いただく、その間ビールで乾杯(かじか酒)(いわな酒)山菜の、箸休め、を肴に、談笑、そのうちに、山菜のてんぷら、かじか、のてんぷら、そば、がゆだり
雉汁にて、盛りそば、を食する、私は、少年の頃、約70年前頃、親父の仕事の関係にて、10年間福島市の山裾電気の無いランプ生活をした経験があり、夕飯は、そば、がき、だんご汁が常食でした。昨日の最後に出た、山鳥の汁にての、かけそば、ほんとうに、何十年ぶりにて、食し感動致しました。同席の猟師の方が、話して居られたが,この辺でも、山鳥の雄はめったに、捕れない、そうです。
吉田社長さんの、顔にて、私共同友会仲間は,幸せの一日でした。帰りは奥様方の運転にて、集合場所リサーチに帰り解散。この、幸せを、朱鷺市並びにい、異業種交流会のメンバーの皆さんと来れたらなーと、感じました。

| (有)五十嵐金型工場 | 09:00 | comments (1) | trackback (2) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
4日朝は、久しぶりの雪でしたが、寒くはございませんでしたか。夫も私も、それぞれ用事がありまして、参加できませんでした。ブログを読んで、楽しそうな、皆様のお顔が、浮かんできました。次の機会には、是非参加したいです。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/03/06 10:42 | 7kom5./Y |
メールは送れるが写真が送れませんでした、
ただ今練習中 元旦の写真です。

| (有)五十嵐金型工場 | 17:03 | comments (3) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
五十嵐さん、初日の出の写真なんて、粋ですね。アレ練習だなんて?、五十嵐さんは、とっくに写真の掲載をやっていらしたと思っていました。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/01/23 20:56 | 0HQY7kiw |
五十嵐さんもすごい!
宮路さんと切磋琢磨しながら頑張ってください。私もお二人に負けないよう頑張ります。
| 晶子 | EMAIL | URL | 06/01/23 19:54 | jv.wqMck |
五十嵐さん、いつもお世話になっております。今年の元旦の写真じゃないですか!!何処におられましたか?酉年の私も戌年になったとたん、すっかりなまけて、今年は元旦の日の出を拝めませんでしたので、素晴らしい写真に参拝です。
 パン パン(かしわ手の音)
| ミヤジ・ミノル | EMAIL | URL | 06/01/23 17:55 | /RS8es/M |
平成十八年丙戌元旦
穏やかな朝日が東の空に昇りました。
清清しい朝日に礼拝して、いま、ここに生きいる、ことに、感謝致します。
そして、朱鷺市会員の皆様方の幸多からんことを、祈念致します。
| (有)五十嵐金型工場 | 07:35 | comments (2) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
災害救援法が発令された市町村の皆様には厳しい幕開けですが、同じく遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
元旦初日の出を拝み、弥彦神社・旦飯野神社(旧笹神村)にて初詣後、元旦超割とバースデー割引を使って夕方に沖縄から帰って来ました。石垣島(最南端の観光鍾乳洞等)、宮古島、西表島(由布島への水牛車・最南端の温泉等)、沖縄本島(北谷町)にて気温差20度で静養し正月6日間を過ごしてまいりました。明日からスタート、本年もよろしくお願い致します。  
| 田中操税理士事務所 | EMAIL | URL | 06/01/06 22:32 | an8eBGgc |
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
元旦はとても綺麗に晴れて、久しぶりの陽光にわたくしも感謝の気持ちを抱きました。

更に今更ですが、先日はお問合せありがとうございました♪
| (有)片力商事 | EMAIL | URL | 06/01/06 19:08 | VuX.hgTs |
このページの先頭へ