ビジネス(営利事業)とエコロジー(環境保護)のハーモニー(調和・共生)を目指して




新潟朱鷺市は新潟県県央地区の企業が集まるBtoB,BtoC混合受発注支援サイトです。

最新記事一覧
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017/11 次月>>
過去の記事
プロフィール
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

いつでも、どこでも携帯で、トキいちブログをチェック
   

お問合せ先
新潟県吉田商工会
新潟朱鷺市事務局
TEL:0256-93-2609
Mail:info@toki1.net



このページの先頭へ
ブログをパソコン教室のようにしていいのか?疑問をいだきながら作業を続けています。写真をあらかじめ小さく作り、ファイル管理に入れておき、その写真を使うことを教わりました。パソコンと向き合う時間は、上達するにつれて短時間で十分目的を達成するのでしょうが、試行錯誤の時間は当然のことながらかなりの速さで経過します。時間に恵まれた??老人の幸せあってのことです。大勢の皆様の数々の助言に感謝しております。ミヤジ・ミノル
| 中・日英会話研究室 | 09:19 | comments (4) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
ミヤジさんの虹の写真、みずみずしいですね。パット見は、田んぼの写真かと思いました。でも、良く見ると、美しい虹を発見、一枚の写真で、二度、おいしいと言いましょうか。私も、今度、虹の写真に挑戦してみます。いい写真が撮れたら、朱鷺市のブログで披露します。ちょっと、待っていて下さい。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/02/04 18:17 | 7kom5./Y |
五十嵐さんとリエコさんからうれしいコメントを頂きましたのでリエコさんにはメールで返信しましたが「サーバーが見つかりません・・・」などとエラーの警告!そこでメールの送信を見ましたら「送信済み」にのっていますが、果たしてリエコさんに届いたかどうか??
五十嵐さんには送信前に工場の事務所でお会いして直接内容をお聞きしておりましたが、一番良かったと思うことは、親子3人水入らずの企業訪問と車中での経営会議。安全運転で無事帰社ということ。バンザイ!!
| ミヤジ・ミノル | EMAIL | URL | 06/02/03 17:37 | jdlaqxKo |
宮路さん、冬の虹綺麗ですね、私は月曜日1月(30)日、親子3人、会長、社長、常務,早朝会社を出発して、福島相馬市の会社訪問して、来ました。太平洋の海がまじかに、見える、小高い広々した丘に広大な敷地に,数棟の工場が並び、取締役部長さんの案内にて、約く2時間程見学して、ミーテングして参りました。ロストワックス鋳造の会社では現在日本のトップ企業である事が解りました。当社で製作した金型にて作ったワックスより,製造した、ジェット機のハウジングなる製品を見て参りました。帰りの車のなかで、我が社の生き残りについて、ミーテングしながら、PM8時に帰社致しました。
| 五十嵐 茂夫 | EMAIL | URL | 06/02/03 13:57 | J5pg3n0w |
ミヤジさんの投稿を拝見していると、「継続は力なり!」という言葉がピッタリで、大変感心しております。うちの「さる」ちゃんも講習会以来、毎朝のブログチェックは欠かせないようです。ミヤジさんのブログもチェックはいってますよ!
| リエコ | EMAIL | URL | 06/02/02 22:36 | zW9.sRjM |
画像投稿テストが続きます。続々指導やご注意が来ていますが、画面には現れていないようです。縮小にトライいたしました。ここまではらくらく来ましたが、一旦投稿したら直せません。お見苦しい点がありましたらしばらくご辛抱をお願いいたします。 ミヤジ・ミノル

| 中・日英会話研究室 | 13:38 | comments (1) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
 私は、栗林社長の投稿するブログのサポートをしています。
 写真の回り込みや、改行位置が記事編集のプレビューと実際のブログ画面と違うので、投稿したらすぐに見ます。それが気に入らなかったらすぐ削除してやり直しています。
| 栗林商事㈱ 木津 | EMAIL | URL | 06/01/26 19:43 | 9TNcJLJY |
写真投稿練習でお騒がせをしています。虹の架け橋のお蔭様で、写真保存の方法(種類?)を変えましたら合格しました。お福さんのお出迎えです。右回りも成功!??だいぶ慣れてきたようです。ミヤジ・ミノル

| 中・日英会話研究室 | 16:15 | comments (1) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
こちらの画像は1024×768ピクセルです。
写真は「gif」より「jpg」がお薦めです。
| 丸山@ミリヤム新潟 | EMAIL | URL | 06/01/24 21:59 | B5JaZE6. |
写真投稿の練習です。写真も保存の形式で不合格になるようですが、その時は写真をプログラムから開き保存の仕方(種類)を合格するものに変更して保存するのでしょうが?面倒くさいのでほかの写真でただがむしゃらにやってみたら、この写真が合格したようなので投稿してみます。この縁起のよい美しい写真の虹の橋渡しの成功をいのっています。撮影ミヤジ・ミノル
| 中・日英会話研究室 | 15:35 | comments (1) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
写真の投稿がうまくいかないのは画像が大き過ぎるからです。この写真は2272×1704ピクセルです。
長い方が640ピクセルくらいがお薦めです。
| 丸山@ミリヤム新潟 | EMAIL | URL | 06/01/24 21:57 | B5JaZE6. |

個人指導を受けながら、1~2回では習得出来ないのは73歳では止むを得ないか。木目込み人形ー1の記事はさっき作成したのだけれども、何処かへもぐったのか見当たらないので、そこで又愚痴を書き綴っている情けなさ。一朝一夕に出来れば誰も苦労をしないということだろう。頑張れの声が聞こえてくる。栃東の優勝を見ろ!!と。
| 中・日英会話研究室 | 17:18 | comments (1) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
宮路さん、すごい!!
さすがです。人形達も大勢の人に見てもらって喜んでいるので、頑張ってくださいね。
| 晶子 | EMAIL | URL | 06/01/23 19:51 | jv.wqMck |
創作折紙トキの完成した姿で私が一番好きな写真です。千羽トキ創案者の喜びです。
| 中・日英会話研究室 | 15:40 | comments (2) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
千羽ときの写真を見て、「あっ、そうだ、この時から、朱鷺に慣れ親しんで来たことを、思い出しました。」今では、毎日、朱鷺の字を目にし、「朱鷺市でさあ・・・。」と、会話している私です。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/01/23 21:12 | 0HQY7kiw |
宮路さん

ブログ拝見致しました、
写真の挿入私より早かったですね。
| 五十嵐 茂夫 | EMAIL | URL | 06/01/23 17:24 | J5pg3n0w |
ブログの写真添付は難しい。指導者が必要です。著作権者の許可をいただいたので、早速にと一人で昨晩遅くまで挑戦したが退却を余儀なくいたしました。今先生の指導で写真添付初体験です。とりあえず1枚










| 中・日英会話研究室 | 15:27 | comments (1) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
とても懐かしい写真です。
これは一昨年の華佳の会人形展に出品された人形です。
山車はまつり検討委員会で、宮大工から作ってもらったものをお借りしました。
小道具によっても人形が生きてきます。
また人形展を計画していますので、皆さん見に来てくださいね。
| 晶子 | EMAIL | URL | 06/01/23 19:49 | jv.wqMck |
待望の?メール再開です。アドレスは次のとおりです。
mminoru@ginzado.ne.jp
昨年は72歳の年男をどうやら無事に勤め?一段とスローペースで行きますので宜しくお願いいたします。
2006.1.19 ミヤジ・ミノル=宮路 実=宮路 實=中・日・英会話研究室
| 中・日英会話研究室 | 11:15 | comments (3) | trackback (0) | お知らせ |
新着コメント
先日の朱鷺市の研修会で宮路さんがパソコンに向かって一生懸命にブログの実習をしている様子を私のブログで紹介しておきました。
いろいろなひとたちからコメントも入っていますので、是非見てください。アドレスは
http://kichentool.jp/blog1/です。
| 晶子 | EMAIL | URL | 06/01/20 18:14 | jv.wqMck |
先生、お元気なご様子でなによりです。メルマガが終ったとおもったら、こんな所にいらしてブログをなさっていたのですね。またお会いできる日を楽しみにしております。日本語またあったら宜しくお願いいたしますね。
| en-lee | EMAIL | URL | 06/01/20 09:43 | UBNhIenQ |
昨日は、産業会館で、久しぶりにお目にかかりました。お元気なご様子で、短い時間でしたが、お話ができて、嬉しく思いました。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/01/19 15:31 | 7kom5./Y |
このページの先頭へ