ビジネス(営利事業)とエコロジー(環境保護)のハーモニー(調和・共生)を目指して




新潟朱鷺市は新潟県県央地区の企業が集まるBtoB,BtoC混合受発注支援サイトです。

最新記事一覧
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2007/11 次月>>
過去の記事
プロフィール
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

いつでも、どこでも携帯で、トキいちブログをチェック
   

お問合せ先
新潟県吉田商工会
新潟朱鷺市事務局
TEL:0256-93-2609
Mail:info@toki1.net



このページの先頭へ
    トキいちブログ-トップへ    新潟朱鷺市   
さてさて・・サミットが終わって1週間が経過しました。 せっかくなので、撮り溜めていた写真を公開します。 すべて携帯のカメラで撮ったので、画質は悪いです。 (汗)

今回のサミットは、まったくホームページの知識が無い人をサミットまでに頑張って自社のサイトを構築してもらうと言うプロジェクトでした。

2007年1月11日 AIDA隊長のお店で打ち合わせ
相田隊長のお店

新潟で携帯電話ならこのお店、ピーズショップです。 最初は隊長のお店で打ち合わせをしました。 確か・・この時に初めてユタさんと会ったと思います。 ^^
隊長のYAZAWA仕様PC

AIDA隊長のパソコン・・。 矢沢仕様になっています・・。 (汗)
メッチャうれしそうです。(笑)

2007年1月24日 吉田産業会館で打ち合わせ
吉田産業会館で打ち合わせ

まったくホームページの知識が無いユタさん・・・。 まだネットで購入をした経験が無いそうです。 とりあえずネット購入の流れに慣れてもらう為に、アマゾンからホームページビルダー11を購入して頂きました。

長い長いサイト構築への道のり
ユタさんの会社でサイト構築支援1
ユタさんの会社でサイト構築支援2

2月の初旬からユタさんの会社に集まってサイト構築支援が始まりました。  仕事が終わってからユタさんの会社に集合です。 午後7時半頃から午前0時頃まで1週間に1、2回のペースで集まっていました。

サイトを製作しているユタさん
ユタさんがサイトを製作

我々のスパルタ教育の結果、ユタさんはホームページを作れるようになりました。 これから新しいコンテンツをもっと増やして、いい結果を生んでくださいね。 ^^

おまけ
甘いの

おまけです。 なぜかユタさんの会社に集まるときは、お菓子や飲み物を持ち寄ってサイト構築支援をしていました。

それでね・・・なぜか、せがれさんは私用に甘いお菓子を買ってきます。 上記のお菓子を買ってきたせがれさんは私に言いました。


せ:とぉーさん! 甘いの買ってきたよ。 このLOOKチョコレートをフレンチセーキで流し込んでくらっせ!!

キ:・・・いや・・・あの・・・体壊すってば! こんな甘いのばかり食べていたら・・。(汗)


とまぁ~こんな感じの会話をしながら毎回、お菓子を食べていました。

なかなか大変なプロジェクトだったけど、終わってみるととても楽しくて充実した時間を過ごしました。 ^^


結婚、新築祝いのプレゼント、ギフト/キッチン雑貨のシェフランド
| 笠原 | 10:12 | comments (2) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
笠原さん、きれいにまとめた裏方事情をご披露して下さって、ありがとうございます。
人間臭くて良いですね。三上さんとプロジェクトチームのこのようなやりとりが、何回も何回も重なってできたHPと事例発表。
本当にお疲れ様でした。
| タカイ妻 | EMAIL | URL | 07/11/17 17:35 | efCxqruQ |
笠原さん

朱鷺市ポータルサミットに於いての、三上さんの、発表に付いて、貴殿達の友情には、老生、頭が下がりました。素晴らしいの一言です。成せば成る、成せねば成らぬ、何事も、成らぬは、人の成さぬ、なりけれ。昔の、諺とうりですね。有難う。今後も、朱鷺市の会員のご指導を、貴殿方若手中堅の双肩に掛かって居ります。宜しくお願い致します。
写真和やかに,撮れて居りますね。
| 茂夫 | EMAIL | URL | 07/11/16 19:06 | /RS8es/M |
 10分間の休憩のあと、およそ100分間のパネルディスカッションに移りました。

 コーディネイターは、加藤先生です。
 パネラーは、
 ㈱高知豊中技研 専務取締役 山中邦明 氏
 ZUKUDAS@松本 財団法人松本ソフト開発センター 技師 高砂康司 氏
 おもてなし接遇インストラクター 小畑裕美 氏
 eこって柏崎 事務局 会田宏 氏
 朱鷺市運営委員会 (有)桐の蔵 鈴木進 氏
以上の6名の皆様が、ステージにそろい、パネラーの皆さんは順番に、自己紹介をかねて、ネットビジネスの経過、今挑戦していること、これからの課題などを、語って下さいました。
 
 
続き▽
| (有)テクノプロタカイ | 22:20 | comments (2) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
あい企画様、コメントありがとうございます。
私達のほうこそ、良い勉強会・交流会となりました。サミットでの出会いを更に深めていけたらと願います。
| タカイ | EMAIL | URL | 07/11/12 12:57 | vqFHrx4o |
こんにちは。
開催幹事ご苦労様でした。
たくさんの仲間とよりよい情報交換が出来ました。
ありがとうございました。
| あい企画 | EMAIL | URL | 07/11/11 22:58 | Mj3Tu/7A |
先日11月7日「ポータルサイトサミット新潟朱鷺市2007」大成功に終わることが出来ました。会員皆さんのご協力大変ありがとうございました。遠くから大変な時間と経費をかけてきた頂いた皆さんは、非常に楽しかったと喜んでお帰りになりました。又来賓の方々や、行政、金融の方々も、身近なかな皆さんがこんなことを精力的に頑張っていることにびっくりしておられました。彼らも開会式典から、交流会の中締めまで長時間参加していただき「インターネットの効用をしっかり理解でき、大変参考になった」と喜んでお帰りになられました。今回のサミットでは、加藤先生とパネラーの皆さん、そして三上さんとそのメンターの皆さんの努力とご協力には頭の下がる思いです。水野実行委員長においても、普段から忙しい中よく頑張っていただいたと思っています。又吉田商工会の霜鳥さん事務方として、一年間ありがとうございました。我々朱鷺市会員にとってもその準備に約一年かかり大変ではありましたが、普段では出来ない体験をさせていただきました。新潟朱鷺市今後はこの団結力と、体験を生かしより一層魅力のある会にしていこうと思っています。皆さんのご協力宜しくお願い致します。
| (株)吉田工業 | 14:58 | comments (0) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
11月7日、私ども新潟朱鷺市の主催いたしましたポータルサイトサミットに、大勢の皆様のご参加をいただきまして、盛会のもと無事に終了できましたことを、心より御礼申し上げます。

加藤先生、そしてパネラーの皆様、貴重なるご意見及び体験発表ありがとうございました。
そして参加いただきました皆様、ご苦労様でした。

「ビジネスチャンスの拡大と獲得」を目指して、「いっしょに!なじらね?やらんかね!」と大勢の皆様と交流できましたことは、何物にも変えがたい貴重な体験となりました。

皆様と交換した名刺は大切な宝物です。

越後一の宮の弥彦神社のお膝元に集まった222名の人の輪が大きな大きな輪となって、更にそれが人の「和」となって広がっていくことを願ってやみません。

「だんだん はやー」と出会い、「どうせば儲かるんだね」と情報交換をし、「いっぺぇ しゃべろてばね」と商売のこととか、日頃、思っている四方山話などに花を咲かせ「ばーか、いいね」と納得をした一日。

本当に有意義なものでした。

この度の気づきを、是非形あるものにして、それぞれのご商売に活かしていただければ幸いでございます。

そして来年、静岡で開催されます第6回のサミットで、その成果を皆で確認しあうことができれば最高ですね。

最後になりましたが、この一年間、準備に携わっていただきました朱鷺市のメンバーの皆様、事務局の霜鳥さん、本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

| (株)水野 | 13:15 | comments (1) | trackback (1) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
こんばんは
皆さん、お疲れ様でした
本当にご協力ありがとうございます


最高の会でした感謝に堪えません
皆さんのこと尊敬申し上げます

これからも力を合わせて頑張りましょう
| 加藤忠宏 | EMAIL | URL | 07/11/09 18:16 | IbMk2cPA |
 11月7日、午後2時30分、年明けから準備してきた、私達のポータルサイトサミット新潟朱鷺市2007が開会しました。参加者220名、遠くは九州の宮崎県や四国の高知県からもおいでいただきました。
県内外、約150名の方は遠方からの参加です。本当にありがとうございます。

 会場は、弥彦神社前の四季の宿みのやさんです。
お天気も良く、弥彦山の紅葉も最高にきれいです。
初めに、朱鷺市の吉田会長と、燕市長からのご挨拶がありました。
そして、すぐに、(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生の基調講演が始まりました。  
 


続き▽
| (有)テクノプロタカイ | 22:24 | comments (7) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
モンクレール ダウン http://www.japan2moncler.com
| モンクレール ダウン | EMAIL | URL | 13/01/15 13:02 | pnB4Xd9g |
TOSHOさん、コメントに気付くの遅れて済みません。HP作るのって本当に難儀ですよね。更にそれを運営して行くことも、また大変です。バリバリやるも良し、コツコツやるも良し、楽しくやれれば、一番いいかな、希望。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 07/11/24 18:20 | efCxqruQ |
サミットお疲れ様でした。
ZUKUDAS@松本の藤商です。
三上印刷さんの事例発表は、私がZUKUDASのソフトチームのみなさんにサイトを作成してもらっているときのことを思い出す発表でした。
今は、苦労してやってもらったことを無駄にしちゃいけない!という思いもありがんばっています。
今後ともよろしくお願いいたします。
| TOSHO | EMAIL | URL | 07/11/11 19:43 | McUXWZFU |
原タイル様、長野県からの参加ありがとうございました。
同じテーブルで真っ先に名刺の交換をいたしました。
後でゆっくりお話ししょうと思っていましら、もうお帰りとのことで、少し残念でした。
また、ブログでお話しましょう。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 07/11/10 10:56 | vqFHrx4o |
高井英子様

サミットお疲れ様でした。
主人がお会いできて喜んでおりました。
おみやげは越乃景虎とサミットでの出会い。
ありがとうございました。
| 原タイル | EMAIL | URL | 07/11/10 00:26 | K78Cz5xM |
このページの先頭へ
    トキいちブログ-トップへ    新潟朱鷺市