ビジネス(営利事業)とエコロジー(環境保護)のハーモニー(調和・共生)を目指して




新潟朱鷺市は新潟県県央地区の企業が集まるBtoB,BtoC混合受発注支援サイトです。

最新記事一覧
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2006/06 次月>>
過去の記事
プロフィール
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

いつでも、どこでも携帯で、トキいちブログをチェック
   

お問合せ先
新潟県吉田商工会
新潟朱鷺市事務局
TEL:0256-93-2609
Mail:info@toki1.net



このページの先頭へ
 マイミク(ミクシーというウェブのコミュニティー仲間?)のギタリスト「ももたろうさん」からの紹介
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html
 無料生年月日占いです。けっこう楽しいですよ。
| (株)とみけい | 14:55 | comments (0) | trackback (0) | お役立ち情報 |
昨日三条信用金庫さんの旅行で山形へ行ってきました。日曜日出発で福島喜多方、五色沼系由山形県へ。今回のメインイベントは、なんと言っても宿泊先の銀山温泉能登屋。温泉街の風情はもちろん、旅館建屋も外観から屋内までまさに大正ロマンを満喫できる旅行でした。昨日はその帰り道に寄ったのがこのさくらんぼ狩。1200円の入園料で30分。食べ放題とはいえ、そんなに食べるはずもなく、15分ほどで退散。結局プロの採ったパックを買ってきました。皆さんへのおすそ分けとも思いましたが、あまりのも大勢の為この写真で味覚を創造してください。銀山温泉の写真は後日投稿したいと思います。

| (株)吉田工業 | 09:12 | comments (5) | trackback (0) | お知らせ |
新着コメント
栗ちゃん、タナちゃん、シゲチャン、カトチャンコメントありがとうございました。昨日は雨の中15年ぶりに弥彦山へ上ってきました。初めて奥の院まで行き、今日は足腰が大変です。
| 吉田工業 | EMAIL | URL | 06/07/02 08:13 | MXl/u5Qk |
>1200円の入園料で30分。食べ放題とはいえ、そんなに食べるはずもなく、15分ほどで退散。
そうですよね、そんなにたくさん食べられませんね。

 でも、果物大好きな自分にはたまりません
| 加藤忠宏 | EMAIL | URL | 06/07/01 20:46 | dsRYoF/M |
小生も参加致しました。
サクランボ、美味しかったですね。
今から数十年前を思い出しながら?
子供の頃、母の実家に、サクランボ摘み手伝いの為学休を利用して、泊まりがかりで、過ごした、遠い昔を想い出しました。
アリガトウ

| 茂夫 | EMAIL | URL | 06/06/29 07:30 | VuX.hgTs |
♪信金の灯よいつまでも♪のメロデーに乗ってどういう訳か実は私もご一緒させていただきました。
農園の方からさくらんぼ狩りの極意を教えて頂きましたね。 佐藤錦と♪ほらほら黄色いサクランボ♪を交互に食べています。
| たなちゃん | EMAIL | URL | 06/06/28 11:39 | BWx21Ku. |
私も一緒に旅行に参加しました^^
福島から山形へと、走行距離600キロ
 
 長~い
バスの中、夜の宴会いっぱいいっぱいお友達
できました^^
丹精込めたサクランボ農園!
真っ赤に色づいたサクランボ
パクパク食べながらチョッと失敬してポッケにいれる胸の高鳴り!
 ほんとに楽しかったね^^
| くりちゃん | EMAIL | URL | 06/06/28 10:53 | FPraZpEA |
今朝近所の篤農家の屋敷で撮影しました。毎年見事に咲き、私を驚かせます。畑に数歩踏み込んでの撮影なので、一声掛けてからの撮影でした。この紫の花はなんという名前でしょうか?クイズをしているのではありません。どなたか教えて欲しいのです。

| 中・日英会話研究室 | 15:21 | comments (2) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
ありがとうございました。植えておられる方も名前を忘れたんだそうです。さすが、まだ見ぬ栗林さんのお庭が目に浮かぶようです。
| ミヤジ・ミノル | EMAIL | URL | 06/06/25 17:31 | d/TWcg1w |
紫の君 
 間違ってたらごめんなさい。
ねぎ科の種類でアリアムリ-キでは無いでしょうか?
ネギの頭にボンボンの花が咲きます。
茎を折ってみるとネギの匂いがします。
綺麗なので生け花に使われるそうです。
家には白い花が咲きます。
| 栗林 | EMAIL | URL | 06/06/23 17:12 | FPraZpEA |
父の日百万本のバラ

 今更父の日プレゼントなんてと思いつつも
 花キュウピットで贈られてくると
 いそいそ梱包を解いて
 一人よろこんでいる私です。


| 栗林商事(株) | 20:55 | comments (3) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
社長さん
幸せですね、小生この年まで、生きてきて、入院以外、お花のプレゼント頂戴したこと、なし、ネクタイ及び小物のプレゼントは有りますが、バラの花束嬉しいですね。
当家の子女たち、センスが無いのかな?
| 茂夫 | EMAIL | URL | 06/06/23 11:15 | VuX.hgTs |
幸せなオヤジでんな。我が家の父の日はいつだろう??
| ㈱幸 輝 | EMAIL | URL | 06/06/23 09:44 | pJsOCXAo |
きれいな、バラの花束ですね。男性も、お花のプレゼントは、うれしいものですか?花束よりも、プレゼントを下さったお子様の心配りがうれしかったと、文面から、かってに想像いたしました。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/06/22 22:21 | JQsl9QVE |

ぶんげい・げんちょう第18号、今年の3月1日に発行されたものである。1年に1回の発行で18年間続いたことになる。私は最近この本の贈呈を受けて読ませていただいた。すばらしい内容で送り主に礼状はお出しした。題字の筆は「前燕市長・高橋甚一氏」。達筆である。発行は燕市教育委員会、市民公募による文芸作品集である。
 燕市に合併したご縁で、同窓生の一人から50年ぶりともいう声がかかった。その後急速に文通が始まった。内容はこの本が示すように文芸に関する分野である。私は「中・日・英語にかかわる筆耕業」ということでもあり、有り難いお誘いであるが、高齢でこれからの活動は無理だと自己判断している。しかし、折角なので1回は懇談会の席に出させていただこうと思っている。新・燕市のあらゆる分野で交流や一体化が進むと思うが、人的交流こそ急務ではないかと感じている昨今である。
 「げんちょう・玄鳥」とは「燕・ツバメ鳥」のことであるという。表紙の隅にでも「燕市民文芸作品集」という文字がほしいと思った。昨日はブログの当番の日であった。予定した内容とは違った、一日遅れの投稿である。
| 中・日英会話研究室 | 14:47 | comments (0) | trackback (0) | ひとりごと |
異業種交流会の定例会でもお知らせしましたが、国上の道の駅にある足湯「酒呑童子の湯」がコンクールに入賞いたしました。
作品をメディアにとり上げてもらったことは何度かありますが、賞を頂いたのは初めてです。
第4部門の銅賞ですが、1,400点あまりの中から選んで頂き素直に嬉しいです。

そしてチャンスを与えてくださった旧分水町の皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
下記アドレスにちっちゃく出ていますので、良かったら覗いてみて下さい。

まだ足湯に浸かったことの無い方、是非1度お出かけ下さい。無料ですから。。。あっ、タオルだけは忘れないでね!

https://www.sfn.co.jp/concour/37/04.html



| (有)田中栄一建築設計事務所 | 08:47 | comments (2) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
次々と素晴らしい建築作品を発表されて居られますことに敬意を表します。そこの評判は度々聞いていますが、まだ利用していません。近くの「道の駅」の売店で「折紙・千羽トキ」がお世話になっていますので、もっと行かなくちゃと思っているのですが・・・・。写真を見ただけでもイイカンジです。受賞おめでとうございます。
| ミヤジ・ミノル | EMAIL | URL | 06/06/22 15:44 | jdlaqxKo |
おめでとうございます。いついってもたくさん人がいます。
確か、上の写真を撮った時、虹が出ていましたよね。受賞を暗示していたようですね。
| 丸山@ミリヤム新潟 | EMAIL | URL | 06/06/17 21:58 | .OqLia3M |
昨晩岩室温泉で開かれたガーデンパーテイに参加しました。天候に恵まれジャズを聴きながらのビールが皆さん美味そうでした。主催は温泉旅館組合、企画運営は組合青年部。8年もつづくとか?各旅館の女将さんや芸妓が接待にあたる豪華版。料理は各旅館からの持ち寄り。競い合っての1品が美味しい。食事はホールの中がメインでこの写真に写らなかったのが残念。最初に仕掛けたのは青年部だったのでしょう。青年部の活発なところは夢がある。青年部がんばれ!!
| 中・日英会話研究室 | 09:01 | comments (1) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
昨夜はご苦労様でした。毎年H松屋さんのタンシチュー楽しみにしています。今年はW田屋WI○○Sのサブマリンサンドも新顔でした。焼肉も美味かったー!帰りにしもわたやさんの焼き鳥食って源泉のM屋さんの温泉に浸かって帰りました。極楽でしたー
元青年部はがっちり飲みましたが岩室の旅館はまとまりが良い感じがしますよね。
| TOMMY-K | EMAIL | URL | 06/06/15 09:51 | WC3hixbs |
歯医者さんの待合室こちらの「歯医者さんの待合室」という雑誌にて、弊社製品のシリコン製の「ピティスプーン」を紹介してもらってます。
金属のスプーンと違って、シリコン製は歯にぶつかっても痛くない、というのが良かったみたいです。
ピティスプーンは少しでも多くの人に使って欲しいので、一本からも販売してます。
その場合はメール便が利用できるので、送料が@126とお安くなってます。
ぜひお試し下さい。






記事内容はこんな感じ↓

続き▽
| (有)片力商事 | 11:39 | comments (0) | trackback (0) | お知らせ |
このページの先頭へ