ビジネス(営利事業)とエコロジー(環境保護)のハーモニー(調和・共生)を目指して




新潟朱鷺市は新潟県県央地区の企業が集まるBtoB,BtoC混合受発注支援サイトです。

最新記事一覧
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2006/05 次月>>
過去の記事
プロフィール
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

いつでも、どこでも携帯で、トキいちブログをチェック
   

お問合せ先
新潟県吉田商工会
新潟朱鷺市事務局
TEL:0256-93-2609
Mail:info@toki1.net



このページの先頭へ
当事務所の職員で、吉田フラウエンコールという、吉田の合唱団で活動している人がいます。
僕も、一昨年、リュートピアで開催されたコンサートを見に行ったことがあります。
入場料500円だったんですが、これが結構感動的でした。
 
 来月6月3日、燕市文化会館で、吉田フラウエンコールのコンサートが開催されるそうです。
 正直言って、若い女の人はいませんが、それなりに、美しい方たちのコンサートです。
みなさんも、一度、お出かけになってはいかがでしょうか!      by 外山 奨

チケットは団員の人たちが持っているそうですが、当日直接、会場で買うこともできるそうです。
                      
| 田中税務会計事務所 | 12:41 | comments (3) | trackback (2) | トピック |
新着コメント
当日 吉田婦人会館にて郷土史研究会の定例会があり、小生会員なれば、出席するので、コーラスを、拝聴に、行けぬ、まことに残念なり。奥様方の成功を、祈念致します。御主人様方、ご苦労さまです。
| i五十嵐 茂夫 | EMAIL | URL | 06/05/26 07:34 | .NfMQxfU |
田中税務会計の外山さんフラウエンのコンサートPRありがとうございました。そのメンバーには、栗林商事の奥さん、我が家の敬子も所属しております。多くのメンバーのほとんどが吉田の人たちです。きっと皆さんの知り合いの方も居ると思います。以前には、新潟県を代表して関東大会へも何回かは行っております。我々旦那衆も駐車場整備係りをしているかも。彼女たちは我々だんなの犠牲と協力のもと、日々練習に励み、持ち前のくそ度胸で、当日はきっとご来場の皆さんに多くの感動を与えてくれるでしょう。金儲けにばかりではなく、時には文化、芸術にも触れてみたください。500円のチケットは吉田か、栗林さんへ連絡ください。沢山のご来場をお願い致します。
| 吉田徳夫 | EMAIL | URL | 06/05/24 17:23 | MXl/u5Qk |
皆さん是非一回聴きに来てやって下さい^^。
たかが素人軍団コーラスと侮る無かれ!!
上手いもんです。20年以上のキャリアです。
騙されたと思って聴いてやって下さい。
| 栗林正 | EMAIL | URL | 06/05/24 15:30 | yDrV3Mfo |
とり福です。お久しぶりです。皆様に聞いて頂きたいニュースがあります。NSTのスマイルスタジアム
(PM.6-7)で当店とり福の<うんめ豚>を取材にきてくださいました。女子アナの村山千代さんがこられ、
うんめ豚を店の裏側にて、焼肉にして食べて頂きました。「あっさりしていて、旨みがあって美味しい」
といいながらたべていました。ありがたいことだとおもいます。うんめ豚を、県内の方々に知ってもらう
よい機会です。米納津の豚舎も撮影にいかれました。5月27日(土)の放送で10分位扱って下さるそうです。
時間があったら見てください。


| とり福 | 21:19 | comments (3) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
いつもおいしいお肉を頂いております。
テレビ放映楽しみにしております。
| ㈱幸輝 | EMAIL | URL | 06/05/25 18:44 | L1NpBrbQ |
とり福さん、スマイルスタジアムNSTですね。了解致しました。何時も倫理法人会では、お世話になり、感謝しております。
今後も宜しく。
| i五十嵐 茂夫 | EMAIL | URL | 06/05/23 06:20 | .NfMQxfU |
 とり福さん、先日は、急いでいてゴメンナサイ。でも、投稿完了できて、まずは、一安心。今度の土曜日の午後6時からのスマイルスタジアム NST ですね。了解しました。今度は、ゆっくり買い物に行きます。お弁当、美味しかったです。
 
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/05/22 22:55 | Uo4gX2KM |



 私見なので批判覚悟で書かせていただきます。昨日、燕の戸隠神社のお祭りに行ってきました。写真のように神様を神輿に入れ、それから町に出ます。飛燕夏祭りでも各神社から神輿が出て、最後に戸隠神社に集まります。我が町のお祭り、町民の労力は変わらず大変なのですが、一昔前は流行のアニメや人物をかたどった山車、それも例年巻から買って白根に売るというパターン。神社と縁が無くなってしまっている。元々お祭りは五穀豊穣を神様、天地に感謝する行事のはずである。合併前に立派な山車がいくつも出来た。が私の町内の山車には神棚がなかった。反省会で指摘すると右翼ですかと言われた。次の年、神棚は付いていたが中に入っていたのは誰かの家にあった出雲大社の札だった。吉田は長野の流れを組む諏訪神社のはずだ。それを若い人でなく年配の方がやっている。我が商工会の山車は大丈夫です。右翼二人と宮大工がいるのでそこははずしません。祭りは世に連れ変わるものかもしれない。だが、神道という日本の文化を(宗教ではない)蹂躙されている気がしてならない。
| (株)とみけい | 12:30 | comments (1) | trackback (0) | 地域 |
新着コメント
>私の町内の山車には神棚がなかった。反省会で指摘すると右翼ですかと言われた。
この方々の方がおかしい。

常々、おかしいと思っていること
 1.長女のいた小学校の教諭は○○組の方で、蘇我氏の時代を教えない。(天皇中心の時代だからだそうで)
 2.だから、娘以外は日本の正しい歴史を知らない。(娘は私の漫画で知っている)
 3.教科書問題も同じです。正しいことを書いている本を教育者が誹謗中傷しているし、それを悪意に海外に報道するメディアがある。
 そんなこんなで、人々の歴史認識やバランス感覚が崩れつつあります。

>右翼二人と宮大工がいるのでそこははずしません
右翼結構ではないですか。
 重要なことだと思います
| 加藤忠宏 | EMAIL | URL | 06/05/23 23:07 | dsRYoF/M |
物事を起こす時、それが自らの意志かあるいは他の意志かに関わらず
達成するまでに重要かつ基本的な事柄がある。
周知のことではあるがご参考まで。
旅行の計画などには最適。

五つのWと二つのH
When     いつ いわゆる日程
Where    どこ 場所や行き先 
Who      だれ 関わる人間
What     何   目的 明確にする必要がある
Why      なぜ これがはっきりしないと意味がない
How      どのように 技術的方法論である。丸投げは厳禁
How much  世間は上までであるが予算と資金調達は重要

この上にたつものがコミットメントすなわち必達目標である。
参加者の満足度は十分は事前準備に比例する。
これさえ満たせばあとは実行に移すのみ。

小生はこれだけで行動しています。

齋藤 謙一


| 吉田織物(株) | 09:24 | comments (1) | trackback (0) | お役立ち情報 |
新着コメント
5W1Hならぬ「5W2H」・・・、なるほどと思い、思わず膝をたたきました。
How much、二つ目の「H」、納得です (^◇^)
| あんころ餅 | EMAIL | URL | 06/05/22 16:42 | VuX.hgTs |


天神まつりで親しまれている吉田の風物詩「天満宮大祭」が近づきました。

宵宮祭:2006年5月24日(水) 18:30から
大 祭:2006年5月25日(木) 10:30から

カラオケ、演芸、露店多数

詳細はこちら
| WebMaster | 13:07 | comments (0) | trackback (0) | 地域 |
今日、早速ダヴィンチコードなる映画を見てきました。
結論から言いますと私のお奨め度は★★・・・・です。先ず、原作を読まずに行った人は分かりづらいでしょね。
幸いなことに私は呼んだ後で見ましたので内容的には理解できましたが。。
本は上・中・下の3巻からなるもので結構長いのですがそれを2時間半でやっちゃおうと言うのが
無理があったかもしれませんね。キリスト教の聖杯伝説に興味のアル方は今後のための
入り口にはいいかもしれません。
期待が大きすぎたのかもしれませんが・・・・・ん、どうだこれはっていう感じです。
でも本で読んで創造した情景が映画で再現されるのもいいかも。大体は私のイメージどおりでしたので。

| (株)幸輝 | 03:34 | comments (3) | trackback (0) | トピック |
新着コメント
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
| グッチ コート | EMAIL | URL | 12/11/15 01:29 | DEo6IuZI |
加藤です
>キリスト教信者からは抗議が出ているようで
 そう思うと日本は平和ですね
 そういえば石川県出身の政治家が「神の国発言」で大騒ぎしたのも日本人でしたっけ。

 宗教は理屈で無いような気がします。

さて、昨日不思議発見で「ダヴィンチコード」の話しをやっていました。おおよその内容が理解できました。普段、テレビなどみないのですが、たまたま、見るのもよいですね。
| 加藤忠宏 | EMAIL | URL | 06/05/21 16:05 | dsRYoF/M |
昨日テレビでも特集をしていたので、見た人はだいたいのストーリーはわかったのではないでしょうか。私も観たい。
でも解釈の問題でキリスト教信者からは抗議が出ているようで、配給元がソニービクチャーズだということで、ソニー製品の非買運動まで発展しているようですね。
| 丸山@ミリヤム新潟 | EMAIL | URL | 06/05/21 11:00 | .OqLia3M |
大型連休にあわせるように田植えは終わった。早苗がゆれる水田の水鏡は弥彦・多宝山を投影して美しい。あいにくの曇天であったが、元気な苗がたちまち伸びると水鏡は姿を消すので、夢中でシャッターを切る。オレンジのシャツの女性が「失せ植え?」だろうか、機械で植えた苗の点検をしていた。篤農家に違いない。声をかけてからの写真より、かける前の写真が良いようだ。水紋が見えるのが収穫だ。お礼の写真を送る手立てがないので、ネットでお送りすることにした。
| 中・日英会話研究室 | 09:46 | comments (0) | trackback (0) | 地域 |
  
新潟朱鷺市運営委員会6月定例会のご案内

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ”WEBの達人”加藤忠宏先生による今年度第1回目の  
      IT研修会です。奮ってご参加ください。 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日時 6月13日(火) 午後1時~午後3時
会場 吉田産業会館 1F 視聴覚室
内容 「売れるキャッチコピー」講座
    講師 中小企業診断士 加藤忠宏先生


売れるホームページにはよりアピール度を高めるキャッチコピーが不可欠です。商品をより良く伝えるテクニックを伝授いたします。
並びに最新IT関連情報をお話しいただきます。 是非、ご参加ください。

 ※出欠のご連絡をいただいております。
  6月6日(火)までに出欠のご連絡を新潟朱鷺市事務局へ
  お願いいたします。

| 事務局 | 13:14 | comments (0) | trackback (x) | 新潟朱鷺市 |
このページの先頭へ