ビジネス(営利事業)とエコロジー(環境保護)のハーモニー(調和・共生)を目指して




新潟朱鷺市は新潟県県央地区の企業が集まるBtoB,BtoC混合受発注支援サイトです。

最新記事一覧
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2006/04 次月>>
過去の記事
プロフィール
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

いつでも、どこでも携帯で、トキいちブログをチェック
   

お問合せ先
新潟県吉田商工会
新潟朱鷺市事務局
TEL:0256-93-2609
Mail:info@toki1.net



このページの先頭へ
このところの天候不順で咲き方もまばらですが、約20年程前に植えた数株の雪割草も今や数百株に増え春先にはようやく楽しめるほどになりました。先般来風邪をこじらせてブログ当番もすっぽかしたお詫びに庭先の花の一コマを紹介します。なお、キクザキイチゲ(キクザキ一輪草)も咲き始めたので併せて掲載しました。左は雪割草、右はイチゲ雪割草


| (有)PSK | 20:00 | comments (2) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
>左は雪割草
 いいですね、雪国らしい花
 まだみたことがないです
| 加藤忠宏 | EMAIL | URL | 06/04/12 22:11 | zMVVPwEw |
栗林さん

雪割草、キクザキ一輪草、綺麗ですね、私は
草花を育てるのは、全く駄目な人です。家内は、好きで、昔は他所さんが、捨てた草花でも、育て増やして、好きな人に上げて居りました。この頃は、足腰が弱り、屋敷には、草花が、少なくなりました。空の植木鉢ゴロゴロして、居ります。これも、人生ですね。草花を育て愛する嫁さんが、来て呉れる日を、待つ,老生です。

| 茂夫 | EMAIL | URL | 06/04/12 18:01 | VuX.hgTs |
新潟朱鷺市の総会では皆様ご苦労様でした。
朱鷺市のメンバーにはとてもユニークな個性の強い人たちが揃っていて、そんな人たちとの交流もまた楽しみのひとつです。

昨日の2次会終了後、私は栗林社長の車で(仲間うちではクリタクと言います)家まで送ってもらうことになりました。
私たちとはひとまわりほど若いA社長も一緒でした。
私が車に乗り込もうとした時、そのA社長はすっとドアを開けてくれました。
家に着いて車から降りるときもわざわざ降りてきてドアを開けてくれるのです。

その様子が板についていて、とてもスマートでした。
確かに彼はおしゃれでとても素敵なのですが、格好だけでない魅力を感じました。
男はこうでなくちゃあ!
こういう人がジェントルマンと呼ばれるにふさわしい人なのかな・・・

彼は携帯電話のお店を何軒も経営しているオーナーです。
ここまでのサービス心を持っている社長のお店で買い物をすれば、きっと気持ちよく買い物ができるだろうな…と思います。

皆さん、携帯電話のご用命は気配り、心配りが抜群のA社長のお店でどうぞ!
| (株)水野 | 18:49 | comments (1) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
水野様、大変なお褒めのお言葉をいただき恐縮しております。
昔から叱られる事には慣れていますが、褒められる事に免疫が無く、未だに心臓がバクバクしております。
ましてや宣伝までしていただき有難うございます。
私達(若い者)は皆さんと楽しく親しくお付き合いをさせていただけることが何よりも光栄であり、また多くの事を学び少しずつではありますが大人としての成長を歩んでいます。
先日の総会でも、垣根を下げていただいてのご配慮ゆえに、有意義なお時間を過ごせたことに感謝しております。
基本を踏まえ、小さな事に気が付き見逃さない先輩達の感性を逆に学ぶ事となりました。
次回はドレスの裾をお持ちいたします。
今後も細やかなご指導と、解り易い厳しいご指摘をお願いすると共に、朱鷺市をより一層、盛り上げていきましょう!
ありがとうございました。
| A本人 | EMAIL | URL | 06/04/13 23:57 | t4ab4ywc |
 この4月で茶道を習い始めて2年が経過し、先日の日曜日に正午の茶事に招かれまして、お茶をご馳走になってきました。普段は薄茶と濃茶のお手前の稽古のみで、お茶事となると、初めてでした。寄付き(待合室のようなもの)にて待機し、庭にでて、手水鉢の水で手と口を清め、茶室に入り、一汁三菜の食事をいただき、お酒をいただき、再び、寄付きに戻り、庭にでて、手と口を清め茶室に入り、濃茶、薄茶といただきました。約4時間という長時間の茶事でしたが、とても心地よい緊張感と、新鮮さがあり、楽しい一時でした。また、庭とつくること職業としている私にとっては、茶庭をつくるにあたって、どのようなことが茶事ではなされ、必要とされるのかを勉強するとてもよい機会でした。今後も、茶道に精進していきたく思います。  ハマダコウイチ

| (有)浜田向翠園 | 17:52 | comments (0) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
北海道の生乳が廃棄処分されていると新聞で知りました。牛乳の消費が落ち込んでいるようです。大変「もったいない」事です。この事を知ってか知らずか、我が家の息子はここ最近「牛乳」をよく飲みます。サッカー少年の息子は、大好きなコーチから「サッカーの練習のあと30分以内にご飯と牛乳を一緒に摂ると、良い筋肉が出来るんだよ」と言われたからです。何でもスポーツをしたあと、30分以内に炭水化物と牛乳の摂取で筋肉が出来るそうです。陽気がよくなってきました。皆さんもウォーキングなどをして、牛乳の消費に一役買う!なんていかかがですか?筋肉がつくことは、ダイエットにも繋がりますよー。リエコ
| (有)田中栄一建築設計事務所 | 09:30 | comments (1) | trackback (0) | 新潟朱鷺市 |
新着コメント
はいはいはい!
>牛乳の消費が落ち込んでいるようです
先生、私は食器を滞在中のホテルに持ち込んで、苺を潰して、ミルクをかけて食しております
| 加藤忠宏 | EMAIL | URL | 06/04/11 23:19 | zMVVPwEw |
ファインプラズマ加工の有限会社 テアック様が入会されました。

http://www.toki1.net/063_trc/
| WebMaster | 00:46 | comments (3) | trackback (0) | 新潟朱鷺市-更新履歴 |
新着コメント
霜鳥さん、朱鷺市デビュー、おめでとうございます。今度、ゆっくり、ポータルサイト新潟朱鷺市加入までの心境などを語って下さい。そして、朱鷺市ブログで、近況を書いてみて下さい。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/04/11 10:41 | 7kom5./Y |
霜鳥さん入会ありがとうございました。
新潟朱鷺市のメンバーは同友会のメンバーと一緒で、皆さん頑張って他人とは一味違う生き様をしようとしている人たちです。会社や企業は利益を求める事は当然ですが、その利益は自分から取りに行った物か、努力した結果として得た物なのか、考え方の違いによって会社の経営戦略が変わり、必然的に地域から必要とされる企業となることが出来ると思います。
| 吉田徳夫 | EMAIL | URL | 06/04/11 08:53 | 1hz7mt1. |
霜鳥様 入会おめでとう御座います、同友会では.いつもお世話に成って、居ります。共に、今後勉強致しましょう。
| 茂夫 | EMAIL | URL | 06/04/11 07:21 | VuX.hgTs |
新着コメント
ミヤジさん、このツクシの写真も、佐渡山産ですか。今年は、ツクシを始めとした、草・スイセン・モクレンなども、咲くのが遅いと感じております。私も、早く桜の写真をとって、ブログや、事務所に飾りたいと思っています。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/04/09 19:50 | /n4zbXj. |
BlognPlusと名乗ってパスワード変更のメールが同時に7通ほど届いた。ブログの投稿に難航していた私は、このせいでトラブッテいると早合点しパソコン操作の迷路に迷い込んだ。頼りの丸山さんにSOS。いまこうして作業を開始した。迷路といえば7日の夜、燕駅付近で迷路に迷い込んだ????工場移転の跡地が夜の情景を一変させていた。通いなれた道だったのに、しばらく来ていなかった。この写真はその日の数時間前、佐渡山から見た弥彦山の夕陽である。1時間ほど至福の時間を過ごしていたときの撮影だった。つくしの顔を?クローズアップさせた写真は、何故かブログに拒否された。投稿の結果を見ないと何とも言えないが、どうも頭がおかしくなったようだ!!
| 中・日英会話研究室 | 11:34 | comments (5) | trackback (1) | ひとりごと |
新着コメント
ミヤジさん、やっぱり弥彦山はイイですよねぇー。とっても素敵な1枚ですね。
弥彦山って、私達の暮らしに欠かせないですよね。心和むことは勿論として、有能なナビゲーターであり、気象予報士ですよね!
| リエコ | EMAIL | URL | 06/04/10 20:12 | dLgX8TKk |
画像が100KBありますね。かなりでかい!
私のブログもでかすぎる画像は拒否されます。

だから、画像加工ソフトを使い、10KB程度に落としてからUPしてみてはどうでしょうか
| 加藤忠宏 | EMAIL | URL | 06/04/09 21:47 | zMVVPwEw |
ミヤジさん、私共の事務所から、ずいぶん遠くまで、歩かれたのですね。この写真の位置からすると、往復2キロ近くの道のりを、散策されたようです。素敵な写真が撮れたようで、良うございました。しかし、私共の都合で、帰宅時、迷子にさせてしまって、済みませんでした。やっぱり配慮すべきでしたね。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/04/09 19:44 | /n4zbXj. |
通った小学校から高校まで校歌にやひこが詠われています。弥彦山は私も大好きでHPを作る時に表\紙にリクエストしました。若者共和国の時、ふれあい広場から見えた夕陽の弥彦山、会社から見える大鳥居と弥彦山みんな好きです。また弥彦山の写真アップしてください。
| T | EMAIL | URL | 06/04/09 16:03 | ZK/iPwZw |
用水路に写った夕焼けのグラデーションで全体のバランスとてもよくなっていますね。
投稿した写真も大きめですので、多分、つくしの写真はサイズが大きすぎて投稿できなかったのだと思います。現在128KBまでに設定されています。
| 丸山@ミリヤム新潟 | EMAIL | URL | 06/04/09 12:09 | K3XU4JPM |
5月の第2日曜日は母の日です。
日頃の感謝の気持ちを是非お母さんに伝えたいものです。

私の母もそうですが、おかあさんはなかなか自分自身のものには贅沢ができないようです。
家族のため、子供のため、はたまた亭主のためというのが先に立つのでしょうね。

だからこそ、そんなお母さんのためにちょっと贅沢な銀のスプーンをプレゼントしてみませんか?
「MOTHER」という刻印を入れて。

「私だけがそんな贅沢な・・・」というお母さんのためには「FATHER」と「MOTHER」の2本セットをプレゼントなさってはいかがでしょう?
子供達から贈られた銀のスプーンでゆっくりとコーヒーを飲む・・・きっと至福のひとときでしょう。

やさしいキッチンツールでは、母の日にメッセージカードを添えて商品をお届けいたします。
お母さんに対する感謝の気持ちをお知らせください。
素敵な手作りカードで、あなたの思いをおかあさんにお届けします。

是非一度、母の日のプレゼント企画のページをのぞいてみてください。
| (株)水野 | 17:39 | comments (4) | trackback (3) | 新製品・サービス |
新着コメント
加藤先生
どんな記念日を忘れてもいいですが、結婚記念日と奥様のお誕生日だけは忘れないでくださいね。
| 晶子 | EMAIL | URL | 06/04/12 18:44 | jv.wqMck |
>母の日にメッセージカードを添えて商品をお届けいたします
さすがに経営努力をされていますね
 がんばっているなあ~
>5月の第2日曜日は母の日
 それ以前に、結婚記念日や母の日、父の日に関心をなくしているのがいいのか、悪いのか。
| 加藤忠宏 | EMAIL | URL | 06/04/08 23:41 | zMVVPwEw |
TOMMY-Kさん
わたしも子供が二人とも男の子だったので、母の日のプレゼントはもらったことがなかったんです。
でもせがれに嫁が来て、はじめて母の日のプレゼントをもらったときの感激は忘れられません。
うれしくて、うれしくて・・・
| 晶子 | EMAIL | URL | 06/04/08 17:31 | jv.wqMck |
仕事にかこつけて日頃家族に不義理を重ねている。母の日というと私は自分の母を考えるが子供たちからすれば女房が母。女房の母もいる。忘れていたフリが通るだろうか・・・それとも50歳を前に今年から「良い家庭人」を目指すか・・・よわい49、岐路である
| TOMMY-K | EMAIL | URL | 06/04/07 18:18 | WC3hixbs |
このページの先頭へ