ビジネス(営利事業)とエコロジー(環境保護)のハーモニー(調和・共生)を目指して




新潟朱鷺市は新潟県県央地区の企業が集まるBtoB,BtoC混合受発注支援サイトです。

最新記事一覧
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     
<<前月 2006/02 次月>>
過去の記事
プロフィール
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

いつでも、どこでも携帯で、トキいちブログをチェック
   

お問合せ先
新潟県吉田商工会
新潟朱鷺市事務局
TEL:0256-93-2609
Mail:info@toki1.net



このページの先頭へ
にこっにぱっにかっぎょあうっきゅーうしなれたつもりが、そーは問屋が卸さない。「ロール紙の芯の活用」にからめて一言と思い、子供の顔を出すところまでは良かったが、後が続かないでギブアップ。これから出かける時間になってしまった。続きは後で・・・ゴメンナサイ。
| 中・日英会話研究室 | 12:51 | comments (0) | trackback (0) | ひとりごと |
 当事務所に、プリンターロール紙の芯が40本程たまってしまいました。長さ約60㎝のかなりしっかりしたものです。
 処分する前に利用価値があればと思い、投稿することに・・・。子供会・幼稚園・小学校での工作その他、利用されたい方があれば、ぜひ当事務所までご連絡ください。
  
| (有)田中栄一建築設計事務所 | 09:24 | comments (3) | trackback (0) | お役立ち情報 |
新着コメント
早速、S先生がわざわざ取に来て下さいました!ボツになった図面も一緒に貰って下さいました。おかげで、ゴミ処分費が¥0。ホント、助かりました。サンキュです!
| リエコ | EMAIL | URL | 06/02/02 22:40 | zW9.sRjM |
うれしい!やってみるものですねぇ。早速ご連絡いただき、ありがとうございます。子供たちのアイディアも是非見てみたいものです。
| さる | EMAIL | URL | 06/02/02 11:30 | fe10.OWk |
子供達は遊びの天才だから、きっとこの芯で大人の考えつかないことを考えて遊ぶと思います。
早速保育所に連絡を入れておきましたので、後で日之出保育所の所長がもらいに行くそうなので、よろしくお願いします。
| 晶子 | EMAIL | URL | 06/02/02 11:13 | jv.wqMck |
ブログをパソコン教室のようにしていいのか?疑問をいだきながら作業を続けています。写真をあらかじめ小さく作り、ファイル管理に入れておき、その写真を使うことを教わりました。パソコンと向き合う時間は、上達するにつれて短時間で十分目的を達成するのでしょうが、試行錯誤の時間は当然のことながらかなりの速さで経過します。時間に恵まれた??老人の幸せあってのことです。大勢の皆様の数々の助言に感謝しております。ミヤジ・ミノル
| 中・日英会話研究室 | 09:19 | comments (4) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
ミヤジさんの虹の写真、みずみずしいですね。パット見は、田んぼの写真かと思いました。でも、良く見ると、美しい虹を発見、一枚の写真で、二度、おいしいと言いましょうか。私も、今度、虹の写真に挑戦してみます。いい写真が撮れたら、朱鷺市のブログで披露します。ちょっと、待っていて下さい。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/02/04 18:17 | 7kom5./Y |
五十嵐さんとリエコさんからうれしいコメントを頂きましたのでリエコさんにはメールで返信しましたが「サーバーが見つかりません・・・」などとエラーの警告!そこでメールの送信を見ましたら「送信済み」にのっていますが、果たしてリエコさんに届いたかどうか??
五十嵐さんには送信前に工場の事務所でお会いして直接内容をお聞きしておりましたが、一番良かったと思うことは、親子3人水入らずの企業訪問と車中での経営会議。安全運転で無事帰社ということ。バンザイ!!
| ミヤジ・ミノル | EMAIL | URL | 06/02/03 17:37 | jdlaqxKo |
宮路さん、冬の虹綺麗ですね、私は月曜日1月(30)日、親子3人、会長、社長、常務,早朝会社を出発して、福島相馬市の会社訪問して、来ました。太平洋の海がまじかに、見える、小高い広々した丘に広大な敷地に,数棟の工場が並び、取締役部長さんの案内にて、約く2時間程見学して、ミーテングして参りました。ロストワックス鋳造の会社では現在日本のトップ企業である事が解りました。当社で製作した金型にて作ったワックスより,製造した、ジェット機のハウジングなる製品を見て参りました。帰りの車のなかで、我が社の生き残りについて、ミーテングしながら、PM8時に帰社致しました。
| 五十嵐 茂夫 | EMAIL | URL | 06/02/03 13:57 | J5pg3n0w |
ミヤジさんの投稿を拝見していると、「継続は力なり!」という言葉がピッタリで、大変感心しております。うちの「さる」ちゃんも講習会以来、毎朝のブログチェックは欠かせないようです。ミヤジさんのブログもチェックはいってますよ!
| リエコ | EMAIL | URL | 06/02/02 22:36 | zW9.sRjM |
このページの先頭へ