ビジネス(営利事業)とエコロジー(環境保護)のハーモニー(調和・共生)を目指して




新潟朱鷺市は新潟県県央地区の企業が集まるBtoB,BtoC混合受発注支援サイトです。

最新記事一覧
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017/11 次月>>
過去の記事
プロフィール
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

いつでも、どこでも携帯で、トキいちブログをチェック
   

お問合せ先
新潟県吉田商工会
新潟朱鷺市事務局
TEL:0256-93-2609
Mail:info@toki1.net



このページの先頭へ
昨晩岩室温泉で開かれたガーデンパーテイに参加しました。天候に恵まれジャズを聴きながらのビールが皆さん美味そうでした。主催は温泉旅館組合、企画運営は組合青年部。8年もつづくとか?各旅館の女将さんや芸妓が接待にあたる豪華版。料理は各旅館からの持ち寄り。競い合っての1品が美味しい。食事はホールの中がメインでこの写真に写らなかったのが残念。最初に仕掛けたのは青年部だったのでしょう。青年部の活発なところは夢がある。青年部がんばれ!!
| 中・日英会話研究室 | 09:01 | comments (1) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
昨夜はご苦労様でした。毎年H松屋さんのタンシチュー楽しみにしています。今年はW田屋WI○○Sのサブマリンサンドも新顔でした。焼肉も美味かったー!帰りにしもわたやさんの焼き鳥食って源泉のM屋さんの温泉に浸かって帰りました。極楽でしたー
元青年部はがっちり飲みましたが岩室の旅館はまとまりが良い感じがしますよね。
| TOMMY-K | EMAIL | URL | 06/06/15 09:51 | WC3hixbs |
十四日の日曜日に映画「明日の記憶」を見た。
渡辺 謙と樋口 可南子がとにかく好演だ。
同じ新潟県人であることもさらに同年代でもあって
我がことのように思え、かくも深い夫婦愛に泣いた。
この「明日の記憶」の入場券をサイトから小新のワーナーブラザーズ
を手配した。そこまではいいのだがデッキーのユナイテッドへ行って
自動発券機に予約番号を入れようとしてもいっこうに入らない。
もぎりの女性に尋ねたら、それワーナーさんですねと笑われた。
映画どころか自分自身が「明日の記憶」になってしまった。
笑いどころでは無い。
這々の体でやっと見たが最後は夫婦愛であることを再確認した。
渡辺 謙の人間力を見た感がある。
ぜひご覧あれ。

ジャズと映画とワインがあれば幸せな男

齋藤 謙一


| 吉田織物(株) | 18:34 | comments (2) | trackback (1) | ひとりごと |
新着コメント
謙ちゃんもずいぶんお上品な趣味になったわね。
 大学時代、学校は違っていたのに偶然の再会は映画館でしたね。夏のテアトル池袋、オールナイトの加山雄三若大将5本立て、スクリーンに向かって「イヨー!若大将!」と叫ぶ方を見ると君がいました。
 あれから30年、親父が「明日の記憶」になりかけなのですが。私も見に行こうと思っています。
 
| TOMMY-K | EMAIL | URL | 06/05/20 12:02 | WC3hixbs |
映画「明日の記憶」に泣いた。テレビで宣伝されて、居ましたね、私も是非見たいと思った、映画です、私共夫婦56年余やって居りますが、たぶん、身につまされる、場面、多々有ると、思います。人間生きて行くことは、最後は夫婦の結びつきと、存知ます。良寛様ではないけれど、人生最後は、「うらをみせ、おもてを、みせて、ちるもみじ」なのでしょう。でも、私は、まだまだ、生臭く生きて、行きます、貴殿初め、周りの人々に迷惑を掛けながら、宜しく、お願い、申し上げます。
| i五十嵐 茂夫 | EMAIL | URL | 06/05/17 07:35 | .NfMQxfU |

| (有)テアック | 08:41 | comments (1) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
 霜鳥さん、内容を早くアップして下さい。タイトルは、ミョウガと、読むのですか。妙に気になります。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/05/08 22:46 | n7j5nchI |
「パソコン達人への道」と題しての丸山さんの通信講座で
ブログ写真サイズの問題でいつも難航している私は、恐る
恐るお勧めソフトのダウンロードから始めました。試行錯誤
は相変わらずでしたが、どうやら成功しましたので、新機能
を使っての投稿をしてみました。写真は一足早い「鯉幟の
三役揃い踏み」というところです。有難うございました。

| 中・日英会話研究室 | 11:31 | comments (4) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
ミノル先生、お元気でご活躍の様子。何よりです。葉書を有難う御座いました。ブログの写真、青空がきれいですねぇ。私も一昨年はデジカメで桜を取りまくったのですが、今は雑事に追われて何も出来ません。またお会いできる日を楽しみに致しております。
| elee | EMAIL | URL | 06/04/27 17:05 | UBNhIenQ |
【鯉幟の三役揃い踏み】これも綺麗な写真ですね☆★☆
ミヤジさん、これからも頑張ってブログをやりまくってください。うちの社長も頑張りま~す。(と思います)
| 木津 | EMAIL | URL | 06/04/24 23:37 | WDdpL0.k |
写真はちゃんとできていますよ。
回り込みがきいていたので解除しました。
| 丸山@ミリヤム新潟 | EMAIL | URL | 06/04/24 15:28 | GqYVAftQ |
失敗でした。スミマセンでした。
| ミヤジ・ミノル | EMAIL | URL | 06/04/24 11:55 | jdlaqxKo |
桜が待ってくれたのか?私に自由な時間がとれて間に合ったのか念願の桜の写真が撮れた。技術的には平凡なものだが桜並木と山と飛行雲!の三点セット。桜並木に囲まれた大規模公園の中は幸せな家族連れがいっぱい。公園の中の大広場には少年サッカー数チームが試合をしていた。青空下に子供たちの大きな歓声が上がっていた。飛行雲も崩れて笑顔になっているように見えた。今日は桜の風景を夢中に撮ったが、立て続けになるので、その内の一枚絞ってご覧いただこうと思う。
| 中・日英会話研究室 | 11:34 | comments (5) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
この青空の下、サッカーの応援をしていた私です。ふれあい広場は桜も見頃で、何本かの飛行機雲にサッカー少年達も喜んで見上げていましたよ!こんなに素敵な青空だったので、吉田のサッカーチームが優勝出来たのかもしれませんね!
| リエコ | EMAIL | URL | 06/04/24 10:56 | 4hxeOVAU |
青空と弥彦山と桜。これは、今日の朝の写真ですか。今春は、肌寒い日が多く、曇り空ばかり続いています。桜の写真は、何枚か撮りましたが、青空の下での写真は、まだ撮れておりません。本当に、スカッとしたよい写真ですね。
| 高井英子 | EMAIL | URL | 06/04/23 21:49 | WikSN3aA |
超お忙しい加藤先生から再三にわたりコメントを頂き誠に有難うございました。恐れ多くて御礼の言葉も遅くなりました。今後とも宜しくお願いいたします。
木津さん、度々の激励とご助言有難うございます。お会いする機会がございましたらお声を掛けさせていただきます。
| ミヤジ・ミノル | EMAIL | URL | 06/04/23 17:42 | d/TWcg1w |
素晴らしい3点セットの写真ですね。私は朝7:00から町内のドブ掃除(三条在住)。その後市議会議員の選挙の行ってきました。投票所の近くに桜並木がありますが、そこもまだ葉っぱが出てないでとても桜が綺麗でした。残念ながらマイデジカメを持っていないので写真は無しです。今後もブログへの画像付投稿頑張って下さい。
| 木津 | EMAIL | URL | 06/04/23 16:24 | WDdpL0.k |
>念願の桜の写真が撮れた。技術的には平凡なものだが桜並木と山と飛行雲!の三点セット。
 遠景の撮影は結構難しいものです
 ましてや、青空の少ない新潟ならなおさらでしょう。
 良く撮れていると思います
| 加藤忠宏 | EMAIL | URL | 06/04/23 13:13 | dsRYoF/M |
リモデ屋の若旦那 様、昌子様、コメントありがとうございました。TOMMY-K様・吉田徳夫様・ミヤジ・ミノル様、ホームページのブログコメントありがとうございました。これからも「ひとこと日記」頑張ります。
| 栗林商事(株) | 21:18 | comments (0) | trackback (0) | ひとりごと |

「日の本の極楽浄土 桜咲く」駄作で恥ずかしいが私の俳句である。日本が好きで、桜が好きである。燕市吉田地区にも桜の名所はかなりある。大規模公園の桜並木は見事である。桜を裾野に配して弥彦・多宝山を遠く望む景観は絶品である。しかし、桜はアット言う間に散る。超過密なスケジュールの現代人は「咲き頃・天候など最高のお花見」のチャンスに時間を合わせることは至難である。だから、運転中でもわき見をしないで桜並木が鑑賞できる道路は幸運である。デジカメを手元から離さない努力をしている私も、今年になって漸く「まあまあ桜?の作品」を撮ることが出来た。大規模公園の桜は今年まだチャンスに恵まれないが桜は待ってくれない。国道116号線沿いの桜の銘木と弥彦村地内の桜並木をご覧あれ。
| 中・日英会話研究室 | 17:55 | comments (2) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
素敵な写真ありがとうございます。桜ほど日本人共通の琴線にふれる花はないでしょう。明日は雨か風だと終わってしまうはかなさ・・・
 当日の午後から召集がかかっても今回は都合つけて楽しい花見に数回参加しました。タクシー飛ばして岩室にも行きました。ミリヤム様、その節は酔っ払いを家まで送っていただきありがとうございました。
| T | EMAIL | URL | 06/04/23 09:35 | 35slzOoI |
>多宝山を遠く望む景観は絶品である
素敵なショットですね
遠景の撮影は結構、難しいはずなのですが
右の写真は良くバランスが取れていると思います。
 雰囲気の良い、写真で大好きです
| 加藤忠宏 | EMAIL | URL | 06/04/22 20:58 | dsRYoF/M |
昨日ソフトテニスのクラブ対抗団体戦(シニアの部)に出場しました、4者リーグ戦で1勝2敗でした。
勝つ事のむずかしさ、速いボールだけではダメで、ゆるいボールも必要でコンビネーションがもとめられる。連戦連敗ばかりしていると、勝つあじがわからない、いくらポイントをリードしていても最後の1ポイントがとれない、丁寧につないでいると大事な時ボールを打たなくてはならないとき、打てなくなって自分でリズムをくずしてしまい、相手にチャンスをあたえてしまい試合をひっくりかえされ敗れてしまった。
いつも試合が終わったあと、何故あの時こうしなかったんだろうと反省ばかりであとあじが悪い、テニスで動いて後悔するなら、そこには「学び」がある、動かないで後悔するなら、そこには「失望」しかありません。連戦連敗でもテニスコートに行けば、楽しい仲間がいる、自分のストレスも発散できている、これからもハルウララでガンバリます。
| (有)テアック | 15:16 | comments (1) | trackback (0) | ひとりごと |
新着コメント
霜鳥さん!こんばんわ!
書き込みを見て、何かワクワクしてコメントしてしまいました!
およそスポーツマンには見えない風貌の霜鳥さんですが、スピリッツは間違いなくスポーツマンですね!
どんな所にも学びがあるように、パソコン・ブログ・ホームページと前向きに挑戦して、「動いて後悔」して学んでいきましょう!「動かずに後悔」は失望!
朱鷺市でのご活躍(学び)も大いに期待して、今後も宜しくお願いします。
| AIDA | EMAIL | URL | 06/04/17 23:24 | t4ab4ywc |
このページの先頭へ