新潟朱鷺市

特別講座 古屋悟司氏「ネットショップ黒字化計画」出版記念セミナー

あとりえ亜樹有限会社の古屋 悟司先生をお迎えしてオンライン特別講座 古屋悟司氏「ネットショップ黒字化計画」出版記念セミナーを開催する予定です。 古屋氏が実際に行っているネットショップを運営していく上で最低限必要な5つの知識をご披露頂き、9月4日発売予定の著書の内容に沿ってお話しを頂きます。ネットショップの販売価格決定や利益を倍増させたい方にピッタリの講座になっております。 なお、今回も新型コロナウイルス拡散防止の観点から、オンラインでの開催となりWeb会議アプリケーションのZoomを用いた講座になります。

新潟朱鷺市9月オンライン特別講座

日時
2020年9月16日(水)19時〜21時
会場
各自PCまたはスマートフォンなどZoomが使える場所
内容
<講座概要>
ネットショップを運営する上で最低限必要になってくる5つの知識をこの機会に身に付けてしまってください!
・魔法の計算式でホントの利益を一瞬で見定める(限界利益)
・給与や広告費を賄うにはどれくらいの売上が必要!?(損益分岐点)
・お買い物頻度で考える販売促進の方法(LTV)
・お金は足りるのか?バランスで考える(資金繰り)
・利益は計画を作った時に湧き出でる(目標設定)
実際に僕が17年間ネットショップをやってきて赤字の時も黒字の時もぼろ儲けの時も味わい尽くしてきました。そして今、しっかりとした利益体質に改善していったプロセスを今回出版する書籍の流れにのっとったセミナーになっています!
数字が苦手な僕だからこそ、数字が苦手なあなたにわかりやすくお話しします!ネットショップの販売価格決定や利益を倍増させたい方は是非、ご参加くださいね!

<講師概要>
あとりえ亜樹有限会社
ゲキハナ事業部 古屋 悟司氏
https://www.rakuten.co.jp/gekihana/
1973年生まれ。楽天市場で人気の花屋「ゲキハナ」を運営。2004年、順調だった営業の仕事を辞め、たった1か月の研修ののち、花屋を開業。いきなり閑古鳥が鳴くようになり、背水の陣でネット販売に着手。売上はうなぎのぼりになったが、数年後、決算書を見るとずっと赤字だったことに愕然とする。その後、会計を学んだことをきっかけに、倒産の危機を乗り越え、V字回復に成功。以降、黒字を継続中。現在は、「ゲキハナ」の運営に加えて、Youtuberや占星術師の肩書も持つ。「黒字会計.jp」のサイト運営や管理会計ソフトの販売を通じて、小さな会社を中心に「黒字化のノウハウ」を紹介している。また、企業や地方公共団体・大学での講義などでも、自らの失敗談をもとにした「儲かる会計」を教えている。
著書『「数字」が読めると本当に儲かるんですか? 』、『「数字」が読めると年収がアップするって本当ですか? 決算書オンチのための「会社の数字」が肌感覚でわかる本』

参加費
3,300円 (会員無料)

今回は新型コロナウイルス拡散防止の観点から、オンラインでの開催となりWeb会議アプリケーションのZoomを用いた講座になります。
参加申し込み頂いた方に、後ほど当日のZoomイベントアドレスをお伝え致します。
朱鷺市「非」会員の方の参加費は¥3,300、こちらで御決済ください。
https://tokiichi.thebase.in/items/33020886

申込み
〒959-0232
新潟県燕市吉田東栄町14-12
電話:0256-93-2609
FAX:0256-92-7661
お問合せ先:新潟県吉田商工会 新潟朱鷺市運営委員会事務局
TEL:0256-93-2609 Mail:info@toki1.net