新潟朱鷺市

『新しい「コト」に「ヒト」を呼び込むメソッド』

そらのまち ほいくえん 代表取締役・ひより保育園 代表 プロデューサー・株式会社無垢 代表取締役の古川 理沙先生をお招きして特別講座『新しい「コ ト」に「ヒト」を呼び込むメソッド』〜魅力溢れるコンテンツの作り方とそれを実現する方法~ を開催する予定です。

新潟朱鷺市12月定例会

日時
12月26日(火) 19時〜21時
会場
燕市吉田産業会館 第2研修室(2階)
所在地 〒959-0232
新潟県燕市吉田東栄町14番12号
TEL(0256)92-2500(代表)
内容
 全く経験のない保育業界へ新たに参入し、今までにないコンセプトや運営方法で業界から大きな 注目を浴びています。新しい事業を始める際に、内外から人を集められるコンセプトの作り方か ら、ヒトの巻き込み方といった運営方法まで非常に優れたノウハウを披露して頂きます。これを 自分の商売に置き換え、「この商品を買いたい」、「この会社で働きたい」というふうに、人を集め られるようにできたらと思いませんか?

<講座概要>
 古川さんは、もともと出産祝いの専門店を運営していましたが、今年春これまで全く運営経験の
なかった「保育園」を開園し、全国の保育業界だけでなく、多くの企業から注目を集めており、 阪本啓一先生の「こんなもの誰が買うの?がブランドになる」にも、ブランドの事例として取り 上げられました。一般的な保育園とはひと味違うひより保育園。保育士不足だと言われる現代に あって広告費、採用経費ゼロで、他府県から引っ越してまで就職や転園したいという声が上がる ほどの人気園の運営の秘訣や、なぜ小売業の社長が突然保育園を作ったかという話、次に計画し ている「総菜店」やウェブメディアとの関係などを詳しく聞いてみたいと思います。

<講師概要>
そらのまち ほいくえん 代表取締役 ひより保育園 代表/プロデューサー 株式会社無垢 代表取締役
古川 理沙氏
http://www.rakuten.co.jp/cocoleca/index.html
http://www.baby-oiwai.com/ https://hiyorihoikuen.com/

出産祝いの専門店ココレカを運営。
専門は、外国語としての日本語教育。大学卒業後は日本語教師として8年間海外に。2007 年 結 婚を機に起業、長女の出産をきっかけに出産祝いの専門店を立ち上げ、現在はアメリカの育児ブ ランド Sassy 社とのコラボ商品や、今治(いまばり)で製造する自社オリジナルタオル等を中心 に商品を展開し、雑誌や、テレビなどにも多数取り上げられている。社内のチーム作り、取引先 やお客さん方との円滑なコミュニケーションなどに、言語教師としての経験が活かされている。 今年春、新たに「保育園」を開園。今までにないコンセプトや運営方法で、園児だけでなく働き たいという保育士が殺到するほどの人気を博している。

参加費
10,000円
※新潟朱鷺市会員 無料
懇親会
開催予定
申込み
〒959-0232
新潟県燕市吉田東栄町14-12
電話:0256-93-2609
FAX:0256-92-7661
お問合せ先:新潟県吉田商工会 新潟朱鷺市運営委員会事務局
TEL:0256-93-2609 Mail:info@toki1.net