新潟朱鷺市

連続講座 (1)【劇的に変化!魔法のホームページ改善講座】

新潟朱鷺市では、来たる5月13日に(株)ジェイグルーブネットワークスの松本 賢一 先生 をお招きして連続講座「劇的に変化!魔法のホームページ改善講座」を開催します。 今年初めに開催した松本先生による特別講座「サイトデザインで客層、客単価、滞在時間が変わる」が大変好評で、朱鷺市として本年度の連続講座のひとつとして2ヶ月ごとの3回の開催を予定しています。 今回はサイト作成につながる実践的な新たな切り口で、サイトのリニューアルを予定している方や、新たにサイトを立ち上げようと計画している方にも最適な講座となっております。

新潟朱鷺市5月定例会

日時
2013年5月13日(月) 18時〜21時
会場
燕市吉田産業会館 第一会議室
所在地 〒959-0232
新潟県燕市吉田東栄町14番12号
TEL(0256)92-2500(代表)
内容
 ネット販売が一般化するとともに、どのような業者もネット市場に参入できるようになりました。どの業者も同じ商品を扱えるようになった昨今、ネット市場も過当競争まっただ中です。様々なサイトがこの過当競争から抜け出すために対策を講じ「お客様へよりよく、わかりやすく伝える。」ことが重要視されています。デザインが良くなくても売れる時代は既に終わりました。お客様にいかにメリットをお伝えできるか、お客様の立場に立った「サイトデザイン」にスポットを当てて掘り下げていきます。文字だけでカクカクの四角に囲まれただけのサイトと、居心地の良さを考えられて作られてデザインされたサイトでは、ついつい綺麗なサイトの方をじっくり見てしまいませんか?あなたのサイトはあなたが伝えようとしていることがしっかりとお客様に伝わっていますか?

 去年だけでも多くの大手サイトがリニューアルし、リニューアル後に大きく売り上げを上げています。もちろんそれらはデザインだけでなく、設計、商品のラインナップ、コンセプトの変更などいろいろな理由があったかと思いますが、それらのサイトはリニューアル後のデザインは非常に進んでおり、我々の運営するサイトとはデザインの面では数年の差を感じずにはいられません。ネットショップの数が膨大になっていく中、お客様の手を止める、滞在しやすくわかりやすいサイトデザインについて実例などを交え、連続講座としてさらに掘り下げて勉強していきたいと思います。

<講師概要>
株式会社ジェイグルーブネットワークス
代表取締役 松本賢一 氏
http://www.jgroove.net/
http://www.matsumotokenichi.com/

 1970年12月2日生まれ。実父の蒸発による借金や、阪神大震災の被災などから不屈の精神で立ち上がり、自社サイトにてリピート率80%を誇るマーケティング戦略を実践。
神田昌典氏の顧客獲得実践会から得たダイレクト・レスポンス・マーケティングを活かし、異業種におけるマーケティングの実践事例は2000社、ホームページ構築事例は120件を超え、自社の売りを活かすホームページの製作ノウハウに定評がある。
独自の演劇経験や、落語で身につけたエンターテインメント性を利用したわかりやすい体感体得型ワークショップが全国で好評を得て、平成21年には全国商工会連合会「創業人材育成事業受講者満足度全国1位」を獲得するなど、氏の講座のファンは数多い。

第2回:7月予定
第3回:9月予定

参加費
10,000円
※新潟朱鷺市会員は無料
申込み
〒959-0232
新潟県燕市吉田東栄町14-12
電話:0256-93-2609
FAX:0256-92-7661
お問合せ先:新潟県吉田商工会 新潟朱鷺市運営委員会事務局
TEL:0256-93-2609 Mail:info@toki1.net
.