新潟朱鷺市

小さな企業が生き残る為に(株)小竹食品の取組み

 小竹さんがネットビジネスに出会い、今まで経験してきたプロセス をお話いただき、中越沖地震という困難を乗り越え、現在のお忙しい 日々の中で、どう取り組んでいるかを語っていただきます。

新潟朱鷺市 10月定例会

日時
10月14日(水) 午後6時~午後8時
会場
燕市吉田産業会館 1F 第2会議室(和室)
内容
小さな企業が生き残る為に
講師
株式会社小竹食品 小竹佳代子さん
申込み
新潟朱鷺市運営委員会
TEL(0256)93-2609
FAX(0256)92-7661
E-mail info@toki1.net
懇親会
午後8時30分(セミナー終了後)
講座終了後、講師を囲んで懇親会を開催いたします。

レポート

新潟朱鷺市10月定例会

 10月14日午後6時より、吉田産業会館の第一視聴覚室にて朱 鷺市の月一の定例会が行われました。

 今回は柏崎の小竹食品の「がんばろねっか母さん」で知られる小竹佳代子 さんを講師に迎え、実際の小竹さんのネットショップでの成功への道のり を講演して頂きました。とにかく小竹さんのパワフルさには圧倒されて、 震災や病気などを持ち前のエネルギッシュな性格で乗り越えられてきた体 験談は、凄みさえも感じました。

 小竹さんの講演で特に心に残ったのは、ネットショップだからということ ではなくて、お客様へいかに商品を買って頂くシステムを作り上げるか、 そしてそのお客様にリピーターになって頂くか、そのためには何が必要なのかということを、じっくりと教わることができた気がします。また、そのためにはお客様や一緒にネットショップを運営している仲間、 講師の皆さんの力あってのことであることを強調されていて、小竹さんら しい講演でした。また朱鷺市のメンバーの中でも小竹さんのホームページ に関わっている方も多数いらっしゃって、同じ方向を向いている仲間がた くさんいることは改めて幸せなことだと再確認することもしきり。

 震災などのピンチをチャンスと捉えて、徹底的に努力や勉強を重ねられき た小竹さんの言葉は、勝手に自分の限界を決めつけてしまっている自分自 身にも喝を入れてくれるような、有意義な講演だったと思います。

お問合せ先:新潟県吉田商工会 新潟朱鷺市運営委員会事務局
TEL:0256-93-2609 Mail:info@toki1.net